株式会社大智建設では、お客様・取引先・社会・社員に選ばれる企業となるよう、多様な人材の雇用、活躍出来る職場環境の整備、安全に働ける労働環境の整備を行っています。
建設鳶工事に係るすべての人々が、より安全でより健康的に働ける職場を構築できるよう、労働安全衛生の一層の向上に取組んでいます。
SDGs(エス・ディー・ジーズとは)
持続可能な開発目標(SDGs)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。
(外務省 SDGs Action Platformより抜粋)
SDGsの達成に向けた取組み
全従業員が安心して働ける労働環境を整備し、社員一人ひとりが働きがいのある環境づくりを目指します。
<具体的な取組み>
- 継続的な雇用
- 資格取得支援制度の実施
地域社会の雇用の促進、地域の歴史、文化などを広める活動、イベントなどに積極的に参画し地域活性化に貢献します。
<具体的な取組み>
- 地元中学校(美和中学校)の学生たちへ職場体験受入実施
- 地元イベント等の開催協力支援
環境問題を意識し、環境に配慮した事業活動を実践する事で、積極的に地球環境保全に取り組んでまいります。
<具体的な取組み>
- 社内LED等導入による省エネ推進
- エコカーの導入